矛先を変えるおばさん

ある日のこと。

おばさんが出発の時に、赤いコーンにぶつけた。

あー。またやったよー。

って人の失敗が好物な悪いおばさんは、

走って駆け寄って行った。

 

悪いおばさんは、おばさんに

いいよ、いいよ、車にも傷付いていないし、

出発しちゃいなよって言って、おばさんを出発させた。

 

おばさんは、仕事を終えて、会社に戻ると、

事務所の人間に呼び出されて、

コーンを倒して、報告しないまま立ち去った事に対しての始末書を書きなさい。と言われて書いたそうです。

 

おばさんは、まんまと悪いおばさんにはめられたのでした。

これで、2回目だそうです。

そして、

おばさんは、私を呼び出し。。